• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

三方向から使えるシンクのあるキッチン

ダークブラウンのフローリングにタイル貼りの壁。
部屋の傍らには薪ストーブも置かれています。
S様が厳選されたものたちでつくった洗練された空間に、お部屋に溶け込むキッチンをセッティングさせて頂きました。

キッチンとダイニング部分をリフォームされたS様邸。「キッチンは是非島家具製作所さんで!」と嬉しいお言葉を頂きました。

片側が壁に付いたセミアイランドのプランです。シンクをアイランド側に、コンロは壁側に設置されています。

通常であればキッチンの正面にシンクはありますが…今回は奥様のアイデアで、シンクの向きを90度変えて三方向から使えるように設置しました。ダイニング側からでも使えるシンクはとても便利です。イランドの左側には1口のIHヒーターをセット。メインのコンロで調理が足りない時や、暖めながらお食事したり、お茶をいただくのに少しお湯が欲しい時など、サブコンロとして使用します。

キッチン奥にはパントリー兼、家電収納のスペース。冷蔵庫やオーブンなどの家電類を収納しているのですが、扉がなく出入りがし易いので、毎日のお料理がスムーズに楽しめます。また、お客様から見えない位置にもあるので、見せたくない裏方部分を隠して、素敵なキッチン空間を演出できます。

ダイニング側は引き戸の収納。引き戸は開け閉めの時に扉が出っ張らないので、スペースを気にしなくていいのが嬉しいところ。

キッチンの近くには薪ストーブが置かれています。その横の一畳ほどの畳スペースが、ちょっとした休憩場所になります。寒い冬にはゆらゆらとゆれる赤い炎を見ながら、ご家族で楽しいおしゃべりとおいしい手料理とで過ごす一日もステキですね。

納品先 大和高田市  S様邸
カウンタートップ人工大理石(石目柄)
シンクステンレス
フロントパネルメラミン化粧板(木目柄)

たっぷり収納のL型キッチン

リビング家具もお揃いのキッチン

Category