• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

アイランドキッチンに憧れて

2部屋を1つにしてLDKにしたリフォーム工事です。
「キッチンをアイランドにしたい」というのが奥様の第一のご希望でした。

片側が壁に付いたセミアイランド型キッチン。背面には家電用のカウンターを設けています。

コンロ前の壁は構造上なくす事が出来ない壁だったのでそのまま残し、フード取り付け壁に。右端のオープン部は水切りカゴを置くスペース。スライド棚になっているので、洗い物をする時は前に引き出して使います。

スパイスラックとコンロユニット。スパイスラックには良く使う調味料、コンロユニット引き出しは調理に使うお鍋が収納されています。

コンロ横の2段引き出し。下部引き出しには大きめの調味料ボトルを収納。前板にはタオルハンガーを取り付けています。

包丁差しは縦型のタイプなので、省スペースで収納が可能です。

キッチン背面には家電用のカウンターを配置。家電は作業性が良いようにしまい込まず、カウンター上に並べています。サイズはW1800ありますので、トースターにコーヒーメーカー、炊飯器、電気ケトルがゆったりと並べられます。

奥のモノも取り出しやすいスライド式の棚。前に引き出すことで全体が見えるので必要なものが一目で分かり、出し入れラクラク。

お嬢様とお二人でキッチンに立たれることもあるというT様。お二人での作業もし易いようにキッチンとカウンター間は広くとっています。

視線を遮らない広々としたワークトップがお料理し易いキッチンです。

納品先 大淀町  T様邸
カウンタートップ人工大理石
シンクステンレス
フロントパネルメラミン化粧板

無駄のないコンパクトなキッチン

たっぷり収納のL型キッチン

Category