• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

見て楽しい、使って楽しいキッチン

3度目の経験、奥様こだわりのキッチンリフォームです。
大きな窓を取り付け、明かりを取り入れられる、広く明るいキッチンスペースへと生まれ変わりました。
キッチンはL型から、Lに配置したⅡ列型キッチンへ変更しました。

以前は使いづらかったコーナー部に収納を作り、日常使いの食器の収納場所にしています。建具枠の赤い色は奥様のお好きな色です。

調理機器は超・高火力バーナーのついたガスコンロ。お料理好きの方にオススメです。グリルはダッチオーブン対応なので、「焼」、「煮」、「蒸」の調理が手軽にでき、オーブン料理が簡単に楽しめます。

キッチンの足元は巾木ではなく木脚にし床とキャビネットの間に隙間をつくりました。空間が空いているので、キッチン下の床もお掃除が出来ます。また、吹き抜けのような軽さと奥行き感を感じれます。

フード下壁面はモザイクタイル貼り。ワークトップのステンレスは、ツヤっとしたヘアーライン仕上げではなくランダムに磨いたバイブレーション仕上げにし、落ち着いた雰囲気になるようにしました。

シンク前の大きな窓からは、お庭の木々を眺めることが出来ます。春は若葉、夏は日よけに、そして秋は紅葉。お料理しながら四季の移り変わりを感じれるキッチンです。シンクはお手入れし易いフラットタイプ。洗剤ポケットを作ったので、乱雑になりがちなシンク廻りもスッキリ。

扉材はナラの突き板。自己主張し過ぎないように柾目を使っています。

S様がリフォームをしたら使いたいと思っていらした照明。いつか使いたいとずっとお持ちだったそうです。初めてお会いした時に、この照明が合うようなキッチンにしたいと見せてくださいました。お引渡し日には、思いの詰まったこの照明も取り付けられていました。

納品先 奈良市  S様邸
カウンタートップステンレス
シンクステンレス
フロントパネルナラ突き板(柾目)

◆お客様の声◆
その節はお世話になりました。
暑い中を何度もご足労いただき本当にありがとうございました。
おかげ様で見て楽しい、使って楽しい台所が出来ました。
コストを下げようとグレードを落としましたが、シンクも使いやすいし、扉もすっきりしてかえって良かったと思っています。使い勝手が数段良くなりました。
ヤマゼンのレンジフードは最高でしたね。よくぞこれを手に入れて下さいました。
この度は工務店さんに島家具さんを紹介していただいて、本当に良かったと喜んでいます。ありがとうございました。
又、三輪さんにお参りする時はお店に寄らせていただきます。
どうぞお元気でいらして下さい。

家族が集まるキッチン

無駄のないコンパクトなキッチン

Category