• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

ご家族の様子が良く見えるオーダーキッチン

島家具製作所に展示中のアイランドキッチンのプランを気に入られ、このままのプランで入れたいとのお話でしたが、ご自宅の間取りに合わせてアレンジさせて頂きました。

中庭を中心にコの字型に設計されているK様邸。キッチンに立つと玄関、リビングの様子が中庭を挟んで良く見えます。この写真はその中庭から見えるキッチンです。

コンロ&シンクをセミアイランド側に配置し、バックには家電&食器収納を、ダイニングスペースは圧迫感がないように、ローカウンターの収納にしました。カーテンとチェアー座面のグリーンが差し色になっていてナチュラルな印象がより強いキッチン&ダイニング空間です。

キッチンは一部が壁に付いているセミアイランドタイプです。奥からスパイスラック、コンロユニット、食器洗い機、シンクユニットの順で並んでいます。シンクユニット下は、2分割の収納になっていて左側の引出しにはゴミ箱を入れてあります。3方を厚みのある人工大理石で囲っているので、とても存在感のあるキッチンです。

キッチンのバックセットです。オープンなキッチンなので、家電などが見えないように隠す収納を採用しています。ビルトインされたAEGのオーブンはピザを焼かれるというご主人様のご希望です。

真ん中2枚の扉を開くと…隠されていた家電達が現れます。上部の棚や下部の引き出しは食器の収納部としています。この扉の開閉方法の良いところは、両サイドに開くと開口がフルに使えるので、キャビネット内でデットスペースが発生しないところです。また、開けている時の出っ張りが少ないので開けっ放しで作業をしていても、通路の邪魔になりません。この扉、W600*H2000ほどの大きな扉ですが動きも良く、開閉も楽にすることが出来ます。

廊下から見えるキッチンです。「ここから見えるキッチンがお気に入りだ」とご主人様。撮影隊一同、喜んでご主人様おすすめスポットで一枚撮らせて頂きました。

納品先 広陵町  K様邸
カウンタートップ人工大理石
シンクステンレス
フロントパネルホワイトアッシュ人工突き板

シンプルな木製フレームキッチン

への字型レイアウトのオーダーキ...

Category