シンク側には扉付の収納や引き出しを設けないでフレームのシンプルな構造を見せました。下部に棚板を一枚設けていますが、こちらの棚板は板状のものではなくスノコ状のものにし、フレームの透け感のあるデザインを損なわないようにしています。シンク下に見えるステンレスの箱は、排水トラップ隠しです。
アイランドの延長上にダイニングテーブルが設置されています。
こちらはコンロ側です。コンロ側にはお鍋や調理用具、調味料などが収納出来るようにプランニングしています。コンロの操作部横に小引出し、下には両開きの収納、右側には片開きの収納になっています。シンク側では、収納物も見せるキッチンにしましたが少し隠せる部分も欲しいとのご要望があったので、収納物のことなど考慮しコンロ側に収納を確保しました。
フレームはシオジの無垢材、扉には同じジオジの突き板を使用しています。ジオジはもともと明るい色の材料なのですが、建築の床の色に合わせダーク色に着色しています。ダークブラウンとシルバーのコントラストが美しいキッチンです。
洗面化粧台も造らせて頂きました。下部に収納のないカウンターだけのタイプですが、カゴなどの小物を上手く使って収納されています。