• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

杉の柾目が美しいオーダーキッチン

キッチンに杉の柾目を使うという難しいカラーコーディネートを、扉・エンドパネルの木口に使用したウォールナットと、シンク前のパネル・引き手のアルミ色をアクセントにし、モダンで温かみのあるデザインに仕上げました。

Ⅰ型のレイアウトに、ダイニングテーブルを兼ねたアイランドをプラスしたプランです。ダイニングテーブルを兼ねたアイランドに調理機器を組み込んでいるので、お料理中もお食事中もご家族の会話が弾みそうですね。

扉材に使用している杉の木目がまっすぐに通っていてとても綺麗です。

ダイニングの椅子には、デザインと機能性を高い次元で両立しているYチェアーを使用されています。Yチェアーは1950年に制作された、「ハンス・J・ウェグナー」デザインの彼の代表作にして最大のロングセラー品です。温もりのある素材感と優しい座り心地が人気です。

アイランドに組み込まれた調理機器。手前は鉄板なのですが、関西人の特性なのでしょうか?この鉄板を見るとお好み焼きを想像してしまいます。鉄板の向こうに見えるのは電気調理器です。ドイツのAEG(アーエーゲー)の製品を採用しています。コンロ下には、おなじAEGのオーブンを組み込みました。AEGはヨーロッパの家電メーカーであるエレクトロラックス社のプレミアムブランドです。2004年には、ドイツを代表する女性誌「Brigitte」で6608人の女性を対象に行った、ドイツ消費財のメーカーイメージ調査でAEG-Electroluxは「認知度」「ブランド高感度」「購入したい家電メーカー」においてNO.1の支持を獲得しています。

壁側のI型にはシンク、食洗機を設置しています。主にキッチンを使われる奥様が小柄な方なので身長に合わせてウォールユニットを低く配置しています。そうすることで、使いやすさと収納量を両立させました。広いワークトップも作業効率を高めます。

食器洗い機はご家族の人数に合わせてドイツのAEG(アーエーゲー)の大容量タイプを設置しました。

ご覧下さい!この容量!お客様が来られた後の片付けもラクラクです。こちらのタイプは、約12人分の食器を洗うことが出来ます。食器の量が少ない時には、お鍋類も一緒に洗えますよ。

納品先 橿原市  S様邸
カウンタートップ人工大理石
シンクステンレス
フロントパネル杉突き板(柾目)

それぞれの作業性を考慮したオー...

シンプルな木製フレームキッチン

Category