• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

収納力とデザイン性を兼ね備えたオーダーキッチン

奥様が納得されるキッチンに中々出会えずインターネットで偶然、島家具製作所のホームページを見つけれられたところからスタートしました。
お問い合わせを頂いた当日にご来店下さった奥様の行動力!
施工まであまり時間がないという焦りがお互いにありましたが、密に打ち合わせをさせて頂き、収納力もありデザイン性の良いキッチンになりました。

アイランドキッチンとバックセットのあるプランです。バックセットの上2段はどれもタテヨコ同じ大きさに割り付けをしています。「どこをどう開くの?」と思ってしまいますが最上段はすべて開き収納、中央部は家電収納部です。家電収納部は、両サイドに水平移動する開閉方式の金物を使っています。閉じた時はフラットに、開いた時には扉が邪魔にならず内部開口をほぼ100%有効利用することが出来ます。下部の引き出し部も同じ割り付けにし、ラインを通しています。どれも同じ収納の様に見えますが左から3段引出し、炊飯器収納部、ゴミ箱用引出し、3段引出し、3段引出し、1段引出し+方開き収納になっていて、それぞれに決まった収納の役割を持たせています。バックセットもアイランドキッチンも、扉には把手を付けないで扉加工の手掛りにしフラットに仕上げています。

建物全体も、白とダーク色を基調に揃えられています。中庭を囲むようにリビング、キッチンと各部屋が配置されていて、キッチンの正面が中庭を挟んで玄関になっています。キッチンに立ちながら人の出入りが良く見えますし、訪問された方からもキッチンが一番最初に目に飛び込んでくるので、とても印象的です。

奥から、スパイスラック、コンロユニット、3段引出し、食器洗い機、シンクユニットと並んでいます。アイランドキッチンの裏面も収納になっていて、ちょっとしたものが収納出来るようになっています。サイドパネルを白にしたことでキッチン全体に引き締まって見えます。アイランドキッチンの塊感が出て一つの家具のようなキッチンに仕上がりました。

納品先 八尾市  M様邸
カウンタートップ人工大理石
シンクステンレス
フロントパネルウォールナット突き板

扉がパイン材のカントリーキッチ...

既存の間取りを上手く使ったオー...

Category