• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

レンジフードに一目惚れのオーダーキッチン

ご新築中で、キッチンをメーカーさんで決められ発注済み!
というタイミングで、偶然ご来店頂いたのが出会いでした。
展示中のレンジフードに一目惚れされ、その翌日に「キッチンをキャンセルしてきました!」と再度ご来店。
施工まで時間はあまりありませんでしたが、急ピッチで打ち合わせです。

キッチンの間取りには「大きな不満はありません。」とおっしゃって頂いたので、大まかなプランは元々のキッチンのⅡ列型を基本にプランニングしました。リビングスペースに対面する方向にシンク、コンロを組み込んだI型のキッチン。バックには、家電、食器を収納するスペースを設けています。

写真奥に写っているのが、一目惚れされたミーレのレンジフードです。

バックセットは、メーカーさんのプランからは大きく変更しました。お客様のこんな風に収納したいというお話を聞きながら決定です。お店に展示中の食器棚がイメージに近いとのことでそれを参考にプランニング。

右奥がトールの食器収納になっています。高さのある1枚の引き戸がすっきりとした印象を与えます。框内部には、乳白色のアクリル板を入れています。中身が透けず、目隠しにもなりますし、アクリルはガラスに比べて軽いので扉の開け閉めもスムーズです。また、小さなお子さんがいらっしゃるので割れたりする心配も少ないです。

もともと選ばれていたキッチンの面材はアルミメラミン。お客様も気に入られていたご様子だったのですがお家が和風で、お客様も和家具がお好きな方。「木製キッチンだと、いかにもって雰囲気になるかなと思ってアルミにしたんです。」とのお話があったので、アルミメラミンを基調に表面仕上げはヘアーラインタイプにし、シャープなイメージに。木口仕上げと、把手部分をウォールナットにして和モダンキッチンに仕上げています。エンドパネルや巾木などの納まり部材もウォールナットです。

そして、 オーダーならでは!こんなアイテムも作っちゃいます。檜で作った「米びつ」です。引出しにぴったり納まる大きさで作っています。上蓋はスライド式になっています。

こちらも檜で作っています、「包丁差し」。もちろん引出しにぴったり納まるように作っています。お持ちの包丁の数や種類に合わせて製作することも出来ますよ。

納品先 奈良市  M様邸
カウンタートップ人工大理石
シンクステンレス
フロントパネルメラミン化粧板 + ウォールナット無垢材

檜角材のフレームで作ったオーダ...

パリのアパルトマンのようなオー...

Category