• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

檜角材のフレームで作ったオーダーキッチン

茶室、水屋のある和風のお家だったので、その雰囲気に合うキッチンをお探しでした。
床、腰壁は檜、天井には杉板を使用されています。
木の良い香りと、足の裏で感じる暖かさが心地良いお宅です。
お家に合わせて、キッチンの面材には檜を使いました。

通常、システムキッチンはキャビネットの集合体なのですが、今回は檜の角材で枠組みを作り、一体で製作しています。檜の角材が木の存在感を増しています。

奥様から、将来は自宅で料理教室が開きたいとの希望がありました。 アイランド側は、作業スペースを出来るだけ広くとり、通路スペースを考慮しながらキッチンのサイズを決めていきました。

バック収納は、家電置き場+普段使いの食器収納、パンやお菓子作り用の道具や材料を収納しています。勝手口側には、土付きのお野菜や雑巾などを洗う用にサブシンクを設けています。キッチンのシンクと分けて使えるので漬け置きなども出来て便利です。 キッチン以外のアイテムも製作させて頂きました。

壁、天井に合わせて杉板で作った洗面台。洗面ボールは、お客様特注の焼き物のボールです。ボールをどれ位まで天板に埋め込むか...お客様と検討を重ねました。

檜突き板で作った玄関収納。天板上には、季節や行事ごとに合わせてお花や小物をディスプレイされていて、いつお邪魔してもステキな玄関です。

納品先 桜井市  N様邸
カウンタートップステンレス/ヘアーライン仕上げ
シンクステンレス
フロントパネル檜突き板
建築 設計・施工 吉野材建築株式会社(http://www.yoshinozai.co.jp/)

お子さんとの会話が楽しめるアイ...

レンジフードに一目惚れのオーダ...

Category