• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

お子さんとの会話が楽しめるアイランドキッチン

アイランドキッチンのシンク前に立つと、大きな掃きだし窓から庭の様子が見えます。
太陽の光が差し込み、明るく暖かい空間にキッチンがあります。

「アイランドキッチンにしたい」というのが奥様の最初のご希望でした。いろいろメーカーさんを回り探されたそうですが、納得出来るものがなくオーダーしたいとご来店頂きました。

玄関から入ってすぐのお部屋がワンルームのLDK。光の差し込む掃きだし窓がある方がリビングスペースです。アイランド側に立つと、お部屋全体が見渡せます。

アイランドのシンク下は、オープンスペースに。ゴミ箱置きのスペースですが、リビングから見えない位置になるので、他の見せたくない物の収納場所としても使えて便利です。カウンター上でフードプロセッサーやミキサーを使用するのに便利なように、側面パネルにはコンセントを取り付けています。

ダイニング側になる部分には収納を設けています。お子さんの幼稚園の連絡プリントやおもちゃなどの細かい身の回り品の収納に力を発揮!

一番左端は、スライド式の炊飯器収納。

コンロは壁面I型の方に。シンクとコンロを分けることで、コンロ側に配膳スペースがたっぷりと確保出来ます。

コンロ側、一番左端はレンジの収納部になっています。テイクイン式の扉なので、使用時にも開けている扉が邪魔になりません。使わない時は扉を閉めて、レンジを隠してしまうのでスッキリとします。

納品先 御所市  T様邸
カウンタートップ人工大理石/ホワイト
シンクステンレス
フロントパネルメラミンパーチクルボード/パイン柄

訪問させて頂くと、いつもお母さんにぴったりと寄り添っている2人のお子さん。
私にも、絵をかいてくれたり、家での出来事をたくさんお話してくれます。
お母さんがお料理している時は、キッチン前のダイニングで楽しくおしゃべりをしているのでしょうね。
大きくなったら、お手伝いもしてくれるかな。

ご主人様がキッチンプランナーの...

檜角材のフレームで作ったオーダ...

Category