• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

ご主人様がキッチンプランナーのキッチン

K様邸のキッチンはご主人が中心になってお話が進んでいきました。
壁付けI型のプランだったので、他のお部屋からの見え方や、使っていない時に物をキッチンの上に出さない工夫など、たくさんお話させて頂きました。

基本的なキッチンのプランは某メーカーさんのものをもとに、K様風にアレンジしています。扉にはウォールナットの突き板、天板はステンレスを採用。把手なしのフラットに仕上げたいとの要望でしたのでステンレス色に合わせ、シルバーのレール引き手を使用しました。

横に伸びたラインがキレイに見えます。

一番最初の打ち合わせの時から、食洗機は使用されないとのお話しがあったので、シンクを大きく、深く設定しています。大きなシンクなので混合水栓を2本設置しお子様とも一緒に作業が出来る様になっています。カウンターの奥行きも通常は650ミリですが、750ミリと大きくとって作業スペースを広く確保しています。その分、シンクもさらにビッグです。

洗われた食器をどこに置くか…。お客様とも悩みました。キッチン上に水切りバスケットを置きたくはなかったので、シンク上に吊り戸を設置し、内部を水切り棚としました。

納品先 奈良市  K様邸
カウンタートップステンレス/ヘアーライン仕上げ
シンクステンレス
フロントパネルウォールナット突き板

アルミフレーム扉に入っている型ガラスはお客様がこだわられた部分。
インターネットなどで探され、見つけられたお気に入りです。

ヨーロッパの雰囲気が漂うお家の...

お子さんとの会話が楽しめるアイ...

Category