• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

ヨーロッパの雰囲気が漂うお家のキッチン

床はオークの無垢材貼り、壁は石貼りのヨーロッパのお家のような雰囲気のあるI様邸。
ご主人様が画家さんでいらっしゃって、住宅や店舗のデザイン・設計もされています。
今回のご自宅も、もちろんご主人様がデザインされていて、いろんなアイデアが詰まっています。

お店に展示していたチェリーの家具を見て素材を気に入られ、キッチンの扉にはチェリーの無垢材を使用しています。

框を組んだりせずに、フラットなシンプルなデザインにしています。

天板はステンレスと大理石のコンビネーション。こちらもご主人様のこだわりです。壁面も一面石貼りで、同じ石を巾木部分にも貼っています。

ステンレスはバイブレーション仕上げで、マットな仕上がり感が落ち着いた雰囲気に良く合います。

食洗機を入れていないので、シンクは大きく。洗い物が多い日でも、お任せです。

調理機器は、フランス ロジェール社のガスレンジオーブンをビルトインしています。ヨーロッパの機器がさらにキッチンに異国の雰囲気を漂わせます。どんなお料理がこのオーブンから出てくるのでしょうね。考えただけで、お腹が空いてきます。

扉を引くと奥から2段階でバスケットが…。手前には良く使うものを、奥にはあまり使わないものと分けて収納出来ます。

コーナー部は金物を使い、手前のバスケット・奥のバスケットと2段階の収納に。デットスペースになりがちなコーナー部を効率良く使えます。

納品先 高取町  I様邸
カウンタートップステンレス/バイブレーション仕上げ 大理石
シンクステンレス
フロントパネルチェリー無垢材

壁面には、集められているアンティークの家具を取り付けています。
キッチン手前にも、ステキなアンティークのカウンターがあります。
他にも、うん百年前のチェアーやテーブルなどがご自宅にはたくさんありました。
お邪魔する度に、いろいろ見せて頂き、楽しいお話をして下さいます。
本当に仲の良いご夫婦でいつもうらやましく思います。

ご自宅がお料理教室のオーダーキ...

ご主人様がキッチンプランナーの...

Category