• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

ご自宅がお料理教室のオーダーキッチン

Y様の奥様はお料理教室の講師をされており、新築されるのを機会に、ご自宅でも教室を開かれることになりました。
いろいろなキッチンメーカーさんのショールームを見て回られたそうですが、生徒さんを招いての作業には不向きなプランばかりで納得がいかないということで、最終的に島家具製作所のオーダーキッチンに辿り着かれました。

ご主人、奥様ともにこだわられた、御影石の天板。 どうしても一枚板で納めたいとの希望があり、キッチン側は寸法上無理でしたが、アイランドの天板は一枚で納めています。 石屋さんも「こんなサイズを1枚でしたのは初めて」とおっしゃっていたくらいです。

扉はホワイトUV塗装で清潔感のある仕上がりです。どっしりと上にのった御影石の黒とのコンビネーションで高級感が増します。

アイランド側は、生徒さん達と作業が出来る広いスペースにする為に、コンロ・シンクは壁面のI型の方にまとめています。I型のキッチンとの反対側はオープンスペースにし、スツールを置いて、試食ができるスペースとして確保しています

よく使われる家電はアイランド下に収納しています。その他の家電は、別室で設けたパントリーに収納されています。教室時には3台のオーブンレンジがフル稼働するそうです。

納品先 柏原市  Y様邸
カウンタートップ御影石
シンクステンレス
フロントパネルUV塗装/ホワイト

後日談ですが、今回の新築でいろいろな業者さんを決めるのに、お子さんの反応で決めていたというY様ご夫婦。
初対面で泣き出してしまう方もあったようで、そういうところはお断りされてきたようです。
ちなみに島家具製作所担当者との初対面は…
とても良かったようで、初来店時に合格を頂けていたようです。
どうもありがとうね。Kちゃん。

ヨーロッパの雰囲気が漂うお家の...

Category