• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダーキッチン

Category

高級感漂う大人のオーダーキッチン

皆さまにお届けしている島家具製作所のオーダーキッチン。
弊社だけでなく、たくさんの方のご協力のもと、お届けさせて頂いております。
材料屋さん、金物屋さん、機材屋さん、施工部隊etc…
その中で、ワークトップの製作でお世話になっている会社のS様がご自宅をリフォームされることになり、島家具製作所にキッチンの製作のご依頼を頂きました。

片側が壁に着いたセミアイランドキッチンと、バックセットのプランです。

ダーク色の扉に白いワークトップが映えます。

シンク下の引き出しユニットには、まな板と水切りプレートを収納する事が出来るポケットを付けています。出しっぱなしが基本のこの2つのアイテムですが、いざ、どこかに収納しようとすると意外と困る彼らです。こんな風に立てて収納できると場所もとらず、取り出し易く便利ですね。手前側は包丁差しになっています。

右横には、ゴミ箱が引出しに収納されています。引出したままでもシンク前に立って作業をする事が出来るので、調理中に出たゴミを素早く分別して捨てれます。ゴミ箱は引出しに入れてあるだけなので、汚れたり、ニオイが気になってきたら取り出してザブザブ丸洗いも出来ますよ。清潔に保てるのもいいですね。

シンクユニットの横は食洗機、3段引出し、コンロユニット、スパイスラックと並んでいます。シンク前のFIXパネルとサイドパネルには、調理用にコンセントを設けています。

ダイニング側は開き扉の収納が並びます。メラミンの扉は室内の風景が映りこむくらいにピカピカの鏡面。ダーク色の木目柄が落ち着いた、高級感のあるキッチンに見せてくれます。

細かい木目と扉のエッジがシャープなラインで、とてもキレイです。

バックセット側です。壁面側にはトールの収納ユニット。そしてカウンター部には上部が開きの吊り戸棚。下部には、引き出しユニットとスライド式になった家電収納スペースがあります。

引出し上部には、お箸やスプーンなどのカトラリー類や細かいものを収納しやすいように、カトラリートレーを入れました。このようなオプション機能を使うことでもっと機能的に引き出しを使うことができますよ。

落ち着いた、大人のキッチン空間に仕上がりました。

納品先 吉野町  S様邸
カウンタートップ人工大理石
シンクステンレス
フロントパネルメラミンポストフォーム

杉板のテーブルのあるキッチン

杉の突き板を使ったI型キッチン

Category