• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダー家具

Category

3つの役割をもつアイランドカウンター

築○十年という古いお家のI様邸。
代々お住まいだというお家は、歴史を感じ圧倒されるほど。
天井にある大きな梁が印象的なキッチン&ダイニングスペースに
アイランドカウンターを設置させて頂きました。

「作業台」、「家電置き」、「食器棚」の3つの役割を持ったアイランドカウンター。

カウンターにはミニシンクを取り付け。食後にいただく果物をむいたり、サブシンクとして使用します。

天板に使っているのはチーク材。油分を含む木材なので、水にも強く耐久性のある材です。その為、船の甲板や内装材、建築材としても使用されているそうです。世界の最高級材の一つとしても知られています。奥に見えるトールユニットは下部が家電置き、上部は食器棚になっています。

トールユニット裏面も収納棚になっています。こちらの面は食器を収納したり、洗面台まわりのものを収納する場所として使います。

オープン部の天板もアイランドカウンターとお揃いのチーク材です。ここは奥行きが浅いのでハギ合わさず1枚巾のものを使用しました。

シンクのある方はダイニングテーブルに面した側。シンク横のユニットはワゴン式になっており、配膳ワゴンやサイドテーブルとして活躍します。

その反対側は、ゴミ箱用のオープンスペースと3段引き出し。

扉材はナラの突き板です。フローリングにナラ材をお使いでしたので、それに合わせました。

階段上から見下ろしてみました。梁がむき出しの高い天井に向かって立つ家具は、お部屋に負けない存在感を放っていました。

納品先 京都府木津川市  I様邸
フロントパネル ナラ突き板(柾目)
天板 チーク無垢材
本体BOX メラミンパーチクルボード、ナラ突き板
シンク ステンレス

オーダーテーブル #04

なつかしさを感じるキッチンカウ...

Category