• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダー家具

Category

オーダーテーブル #03

メープルの床材で仕上げられた明るい印象のダイニングスペース。
その床材に合うテーブルをお探しでした。

メープル材で製作したオーダーテーブル。W1700*D800*H720のサイズです。ご家族がゆったりと座ってお食事が出来る大きさです。高さ720はチェアーのアームがしっかりとテーブル下に納めることが出来る高さにしています。

合わせた椅子は、宮崎椅子さんのhata。テーブルと同じメープル材をお選びです。座面は濃淡3色の糸がボーダー柄状に織られたグリーンのファブリック。 「透明感のある空間を演出したい。」とのご希望で、木製家具と相性の良いアースカラーを選びました。

メープル材の特徴は木肌が白く、きめが細かい木目です。ツヤと透明感がある木の雰囲気がお部屋の印象をより明るいものにしてくれます。またメープルは最初は白いですが、使い込むほどに「あめ色」に変化していきます。年月を経て出会える表情もまた魅力の一つです。

hataはアームから背にかけての流線型が美しいチェア。このはためくようなラインがイメージさせる「旗」、「凧」から「hata」という名前が付けられています。アームチェアにありがちな大振りな感じはなく、スリムで女性的な印象のチェアです。

納品先 奈良市  K様邸
ダイニングテーブル メープル無垢材 ハギ合わせ
チェアー フレーム部/メープル
座面部/ファブリック

格子扉のあるTVボード

オーダーテーブル #04

Category