• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダー家具

Category

オーダーテーブル #01

島家具製作所の店内には、13種類のダイニングテーブルを展示しております。
展示中のテーブルはサイズや樹種、脚形状などそれぞれをお客様のお好みによってお選びいただける、セミオーダータイプの商品がほとんどです。
お客様からの様々なご要望にお応えできるよう、商品選びをしていますが、なかにはもう少しこうだったらなぁ…というようなお話もございます。
そんな時、創るお店の島家具製作所ではフルオーダーで対応させていただいております。

今回ご紹介致しますY様の場合は、デザインは気に入っていただいたのですが、ご希望のサイズがなく、ご希望のサイズで対応出来る商品は、デザインがあまり…。そこで、フルオーダーにて製作。そして出来上がったダイニングテーブルです。

仕様はナラ無垢材 ハギ合わせ。オイル塗装で仕上げています。やっぱり木のテーブルはいいですね。

天板木口は舟底形状。脚は向かって細くなっていく丸テーパーの形状です。

1枚目の写真とは反対の角度から見た写真です。向こう側のチェアー2脚に注目してみて下さい。 分かりにくいかもしれませんが、左にあるチェアーと、右にあるチェアーの座面高さが違うんです。右側の低いチェアーは奥様専用。お店でも、板をかましながらいろいろ試されて決定したシートハイは400。納品時にも座って確かめられ、「バッチリです。」とおっしゃって頂きました。島家具製作所では、可能なデザインのチェアーであれば脚カットも承っております。

納品先 奈良市  Y様邸
ダイニングテーブル ナラ無垢材 ハギ合わせ

オリジナルキッチンボード

配線経路を考慮したTVボード ...

Category