• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダー家具

Category

ホワイトアッシュの木目が美しいキッチンバックセット

ご新築の際にキッチンのバックセットを納めさせて頂きました。
島家具製作所のお店に展示中のアイランドキッチン&バックセットを気に入られていたので、それをもとにプランニングしました。

セミアイランドの背面に設置されたバックセット。サイズはW2000*H2300*D600で製作しました。向かって左側のスペースは冷蔵庫スペースとして確保しています。

収納の上部は3枚連動の引き違い扉。下部は引き出し収納になっています。写真は引き戸の右側を開いたところ、右端はトールの収納棚になっています。良く使う食器などは、アイレベルの位置など取り出しやすい位置に収納します。

引き戸の左側を開いたところ引き戸内部を三等分しているのですが、右端は1列のトールユニット、のこり2スパンは中間部をカウンターにして、家電置き場にしています。普段使わない時は、引き戸を閉めておくのでリビングからは扉だけのスッキリとした収納に見えますね。家電部上には棚を設け、収納部になっています。

突き板の木目が一直線に通っていてとても美しいです。下部ユニットは手前から3段引き出し、1段引出し+片開き扉、3段引出しの順に並んでいます。

中央の片開き扉の中は開くと…ゴミ箱の収納スペースになっています。キャビネットの底板をなしにしてあるので、出し入れがスムーズです。左上の方に見えるのはコンセントです。ご相談に来られた際には、お家が完成されていたので壁面にあるコンセントが隠れてしまう位置にありました。使えなくなるのはもったいないので、家具用コンセントで使いやすい位置まで持って来ています。

リビングからの眺めです。お客様が撮影された1枚です。「ここから見るのがキレイ。」と、おっしゃて下さいました。白いキッチンと、優しい雰囲気の建物に良く合うバックセットになりました。

納品先 大阪府茨木市  I様邸
フロントパネル ホワイトアッシュ人工突き板
キャビネット メラミンパーチクルボード/ホワイト

オーディオ収納とパソコン&TE...

オリジナルキッチンボード

Category