• 0120-432-638
  • お問い合わせ

オーダー家具

Category

3枚連動扉のキッチンバックセット

ご結婚前に、インテリアショップにお勤めだった T様の奥様。
さすがです!という感じでとても細かいところにまで気を配り、プランニングが進んで行きました。

オープンキッチンなのでダイニング側から壁面収納が良く見えます。カウンタータイプの収納だと家電が丸見えになってしまうので、出来るだけ隠して収納したい、というのがお客様のご要望でした。

さて、納まったバックセット引き戸が3枚連動して動くので左からでも右からでも開くことが出来ます。左から1枚、2枚と扉が開きます。

今度は右側から開きます

もちろん隠すだけではなく、内部の収納もT様仕様です。左端中間部は、オーブンレンジ収納です。カウンターがスライド棚になっていて前に引き出すことが出来ます。下部は、炊飯器やトースター用のワゴンを入れています。引き戸が上吊り式なので、床面にレールがなく、フラットな状態なので、ワゴンの出し入れもスムーズです。中間下部はゴミ箱置き場です。この赤いゴミ箱も島家具製作所でご覧頂けます。後がキャスターになので、手前を少し引き上げると動かすことが出来ます。フットペダル式の蓋なので、調理中のゴミを楽に捨てれます。

ゴミ箱横に雑巾などの掃除用具を掛けておけるようにスライドハンガーを取り付けています。

右端下部は4段引出し。引出しはフルスライドタイプなので、上から中身が見渡せ、何が入っているか一目で分かります。奥の物の取り出しもし易く、動きもスムーズです。

バックセット横はパソコンを使ったり、お子さんの連絡ごとなどの予定を書き込むボードを置いたり、デスクスペースとして使います。写真中間部に見える小窓は奥様がお家の中でもかなりこだわられた部分だそうです。写真がなくて残念なのですが、小窓を開けて玄関から見ると、キッチン横勝手口から見える外の風景がちょうど窓の枠に納まって、まるで借景のようです。高台にお家が建っているので、キッチン・リビングから見える景色も最高です。こんなところでお料理が出来たらいいなぁ…とうらやましくなるT様宅でした。

納品先 香芝市  T様邸
フロントパネル メラミン化粧板

パソコンの置ける文机

Category